アグラ城の次は大理石店で象嵌細工の見学とお買い物です。
Akbar International アグラ地区で1番古い大理石工房です。
ツアーにはつきものですが、ここは行って良かったと思いました。吹けば飛んでしまいそうなほど小さくカットした宝石を大理石に掘った窪みに嵌め込んでいった繊細な作品は素晴らしかったです。白大理石も今までの知っている大理石と違い透明感があってきらきらしてました。
このお店からバスで南へ1時間半、ドールプールの宮殿ホテルに行きました。今回のツアーは3つの宮殿ホテルに宿泊するものです。普通に立派なホテルか宮殿ホテルか迷いましたがせっかくインドに行くならマハラジャ気分を味わいたいと宮殿ホテルに決めました。
ラージ・ニワス・パレス(Raj Niwas Palace) ラジャスタン州の重要文化財みたいなのかな。ホテルに到着したのが7時前でした。宿泊棟のラウンジや食堂のある建物お部屋はコテージタイプでたどり着くまでに暗くなってドキドキでした。ベッドルームと広いリビング、ひろ~い洗面所シャワーで止め方が分からなかったり、入口の簾がおりてこなかったりで電話をして修理をしてもらいました。普通のホテルならこんなことなかったのかも、それともこれがインド?お部屋の中庭にはプールがありました。プールからバスルームに入れるようになってました。ガラスの扉からリビングに入ります。
こちらで晩御飯、翌日の朝とお昼をいただきました。毎回バイキングでした。メニューは少し変わります。これは晩御飯です。飲み物は別料金で注文します。翌日のお昼、茄子のラザニアが美味しかった。すでにカレーに飽きた😥茶色い丸いのがグラブジャムン。世界一甘いお菓子と言われるインドの伝統的なデザートです。一口食べてギブアップ。インドは砂糖の使用量が世界一。辛~いものを食べ、その後に甘~いものを食べるそうです。ふり幅が大き過ぎ😵アイスクリームとバナナラッシーが美味しかったです。ラッシーはどこも美味しかったです。孔雀が木に止まってました。しかもたくさん! 大きな孔雀が飛んでるところを見たかった。前夜、暗くて怖かった道、明るくなったらとても素敵な道でした。お庭はとても広くスプリンクラーがたくさん水をまいていました。ドールプール王国の首都であったドールプール市内観光に出発と思ったら最初は宮殿でした。
Raj Niwas Palaceは1876年にイギリス国王エドワード7世が皇太子時代にインド公式訪問で訪れた際、建てられた迎賓館だそうです。その後は何世代にもわたる王族の住居になっていた。インド独立後。王国も消滅。
0 件のコメント:
コメントを投稿