エジプト その1

2024年2月7日水曜日

エジプト

 

1月25日からナイル川クルーズ4連泊のゆったり旅に行ってきました。

イスラエルとパレスチナの紛争が始まる前に予約してあったので、ツアーが消滅するかと思いましたが催行されました。
一緒に行く予定だった義理の妹は郵船の自動車船拿捕のニュースでキャンセル。
安全とは言い切れないなかで出発しましたが何事もなく無事に帰ってきました。

ナイル川クルーズ4連泊なのですが地図で見るとバス移動した距離より短いんです。エジプトは広かった~
クラブツーリズムさんのサイトの地図を一部拝借するとクルーズのルクソール~アスワン間は外せない観光地ばかりです。朝早く観光に出発し、お昼に船に帰ってホッと一息できてよかったのでしょう。
たまに退屈な時もありましたが、まったく疲れていないので、高齢者の仲間入りをした私にはぴったりだったようです。

まだまだ私は忙しい日々が続いているのでぼちぼち感動した写真を少しアップしていこうと思っています。

正直、写真が多すぎ・・・だって撮りたくなるものばかりだったんですもの😅