カリビアン・クルーズ ヒューストンに到着

2015年11月29日日曜日

カリブ海

11月15日成田を出発、追い風に乗って予定より1時間ほど早くヒューストンに到着。 時間が余ったので現地ガイドさんがヒューストンのサン ジャシント記念公園に連れて行ってくれました。 
テキサス軍が1836 年 4 月 21 日にメキシコ軍を破り、メキシコから独立したサン ジャシントの戦い跡地が公園になっています。 写真はサン ジャシント記念塔、高さ 174 m の世界一高い塔、上に乗っている「ローン スター」(ひとつ星)だけの高さが10m。 テキサスの人は何でも大きいのが好きと聞いたことがあるけれど本当にでっかいわ(^◇^)
台座の部分はミュージアムとお土産物屋さんになってました。

アメリカは大きい! とにかく広い公園でした。
ヒューストン港に到着。 乗船後、港を撮りました。 
乗船した船は近くでは大きすぎて写真には入りきれません。
お部屋はバルコニー付き、広くてびっくり!
クローゼットもたっぷり、バルコニーも広~い。 快適なお部屋でした。
揺れるとカタカタぶつかってうるさいと話題になってましたが私は窓側に寝ていたので全く気になりませんでした。
いよいよ7泊のカリビアン・クルーズの始まりで~す!
初日の晩御飯はこれ。 前菜にタコスを頼んだら全く想像と違うものが出てきてしまった。 二つ折りのパリパリの皮を想像していたのに、タコスにはソフトとハードがあるそうで、これ(写真左上)はソフトタイプだった~
この船には日本人は私達ツアー添乗員さんを含め9人だけでした。 そのテーブルに飛鳥IIに乗っていた日本語がペラペラのフィリピン人のボーイさんがついてくれました。 メニューの説明をしてもらえるのでこれは本当に助かりました。