2015年11月29日日曜日

カリビアン・クルーズ ヒューストンに到着

11月15日成田を出発、追い風に乗って予定より1時間ほど早くヒューストンに到着。 時間が余ったので現地ガイドさんがヒューストンのサン ジャシント記念公園に連れて行ってくれました。 
テキサス軍が1836 年 4 月 21 日にメキシコ軍を破り、メキシコから独立したサン ジャシントの戦い跡地が公園になっています。 写真はサン ジャシント記念塔、高さ 174 m の世界一高い塔、上に乗っている「ローン スター」(ひとつ星)だけの高さが10m。 テキサスの人は何でも大きいのが好きと聞いたことがあるけれど本当にでっかいわ(^◇^)
台座の部分はミュージアムとお土産物屋さんになってました。

アメリカは大きい! とにかく広い公園でした。
ヒューストン港に到着。 乗船後、港を撮りました。 
乗船した船は近くでは大きすぎて写真には入りきれません。
お部屋はバルコニー付き、広くてびっくり!
クローゼットもたっぷり、バルコニーも広~い。 快適なお部屋でした。
揺れるとカタカタぶつかってうるさいと話題になってましたが私は窓側に寝ていたので全く気になりませんでした。
いよいよ7泊のカリビアン・クルーズの始まりで~す!
初日の晩御飯はこれ。 前菜にタコスを頼んだら全く想像と違うものが出てきてしまった。 二つ折りのパリパリの皮を想像していたのに、タコスにはソフトとハードがあるそうで、これ(写真左上)はソフトタイプだった~
この船には日本人は私達ツアー添乗員さんを含め9人だけでした。 そのテーブルに飛鳥IIに乗っていた日本語がペラペラのフィリピン人のボーイさんがついてくれました。 メニューの説明をしてもらえるのでこれは本当に助かりました。

4 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん

お帰り・お帰り・お帰りなさ~い
無事お帰りで良かったよかった

「カリブの海賊」の襲撃にも合わずに良かった・良かった
この時期特に東行きの飛行機は偏西風の影響で早着
思わぬ観光が出来たんですね・・・・
クルーズ船内食事もアメリカンスタイル? ワンプレート式?
クルーズ船はコース料理スタイルでは無いんですか?
カリビアンクルージングの はじまり はじまり・・・・楽しみにしてます
客室の鏡の写り姿まで加工して手が混んでるぅ~
さすが ユメミーさん 完璧!

ユメミー さんのコメント...

ただいま~
早速コメント有難うございます。
毎晩、食事はコース料理で食べ過ぎないようにするのが至難の業でした。
最後の写真の右上のグラスはスープです。
果物のスープで爽やかでした。
なんの果物だったか覚えていません(^-^;

クルーズは面白かったのですが、写真では表現出来ないものなので
blogで表現するには難しいかもと思っています。

brosa さんのコメント...

お帰りなさい!
サン ジャシント記念塔はかっこい建物ですね。
世界一なんだ!
お部屋もとっても素敵ですね。
お部屋に大きいミラー!おまけにバルコニー付きですか。。
ゴージャスですね。\(☆▽☆)/

晩御飯もおいしそうです。
下のお肉はプライムリブのグレービソースですか?
いいなぁ~!
私なんか、とっても質素な夕飯でした(笑)
続きが旅行記が楽しみです。

ユメミー さんのコメント...

ただいま~
お部屋は特にグレードアップしたわけでもなく
一番普通の部屋なのですが、思っていたより広く快適でした。

晩御飯は毎日毎日すごいボリュームで何を食べたのか分からなくなっています(・・;)
私は普段、晩御飯をあまり食べないようにしているので胃がびっくりしていたと思います。