2015年12月6日日曜日

カリビアン・クルーズ フォーマルナイト

クルーズ二日目は私のバースデー!
朝食を済ませて部屋に戻るとドアに風船、プリンセスクルーズからのカードと旅行会社からはカードとぬいぐるみが届いていました、嬉しいです(*^-^*) 
船の中を歩いていると私と同じお誕生日の人がたくさんいるのにびっくりしました。 普段、同じ誕生日の人に会ったことがないので意外でした。 お誕生日以外にも新婚旅行やHappy Anniversary等、船の上は明るい雰囲気に包まれている訳です。 このドア飾りは下船までそのままでした。
最初の二日間は終日航海。 船の中ではいろいろなことが行われていました。
皆でクイズやビンゴをしたり、プールでゲームに参加したり、音楽に大道芸、お店のタイムセールもあったりします。 自分の好きなところに行くので同じツアーの方々とも待ち合わせをしない限りばったり会うことはなかったです。
私が初めて体験したのは絵のオークション。 このオークションを目指してプリンセスクルーズに乗船する人達がいるぐらい人気があるそうです。 オークションは8日間の航海中2回行われました。 買うと日本まで船便で届けてくれるそうです。 添乗員さんのお話では以前、ツアーの方が買われたそうです。 その人が言うには日本に持って行くと3倍で売れるとか!? 今回はピカソの本物があったそうでオークション前の航海初日に売れたそうです。 そんなすごいものがあるとは知らなかったので見損なった、残念(>_<) 変わったところではモハメド・アリの顔の絵とサイン入りトランクス(大きくてびっくり)、ディズニーの初期のプーさんのセル画(今とは全く違う顔)。 オークションは見てただけだったけど新鮮な体験でした。
二日目はフォーマル・ナイト。 午後1:30ぐらいからシャンパンタワーを作り始めていました。 タワーになったものがあるのかと思っていたら本当に作ってた~
みんな記念写真を撮りま~す。 
那須のアウトレットで買ったドレス、値段より立派に見えるわ(*^^)v
フォーマルナイトって面倒くさいかと思っていたけれど、終日航海の単調な日にはメリハリがついて楽しかった。
主人も「次はタキシードを持ってこようかな」と言ってます。 次はいつだ???
Happy birthday to you♪
ツアーの皆さんにもケーキを切り分けてもらって幸せのお裾分け。
食事の後はショーを観に行きました。
プリンセスクルーズで一番人気の「ブラボー」というショー。
歌もダンスも本格的! 白いドレスに照明で模様が映し出され綺麗でした。
いつも何もないお誕生日なので、今年は思い出に残るお誕生日になりました。


4 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん

こんにちは~
改めまして お誕生日おめでとうございます
ところで おいくつ になられました? 失礼な! m(_)m
クルージング航海中にお誕生日を迎える日程
作戦通りだったんでしょうか?
いつもマスキング加工。 
一度お素顔・ご尊顔を拝したいものです
いつの日か小生もメモリアルデーを入れたクルージングに
行きたいものです  うらやましい限りですよ
先ずはタキシードにイブニングドレス・カクテルドレスを準備
資金調達、7,000万で良い 宝くじが当たりますように・・・・

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
クルーズを誤解されていらっしゃるようですね。
特別なラグジュアリー船でない限り、オールインクルーシブですから
普通のツアーより割安だと思いますよ。
ドレスでなくても着物でももちろん◎、男性もタキシードでなくても
とってもおしゃれな着こなしにうなってしまいました。
今回の旅行は旅慣れた方々とご一緒だったのでたいへん勉強になりました。

brosa さんのコメント...

粋な計らいですね。
おっと その前に
お誕生日おめでとうございます。

記念に残る素敵なバースデーになりましたね!
たくさん楽しい事、嬉しい事がある 歳になられる事をお祈りしてます。

船の中でオークションですか。。
きっと全部お高いんでしょうね。(笑)

ショーもステキ。
今すぐ行きたくなったわ。。

ユメミー さんのコメント...

有難うございます。
今年はいろいろあったので最後に良い年になって嬉しいです。

オークションは高いものから手ごろなものまでいろいろあるので面白いです。
手ごろな物の方が人気です。
気楽にオークションに参加しているんだなぁと思いました。

ショーはミュージカル好きにはたまりません(^_-)-☆