タヒチ 食事編

2014年10月18日土曜日

タヒチ

ランギロアで泊まったキアオラ リゾートにはレストランが一つとバーが一つしかありません。
なので朝晩ここで食事をします。

島観光のガイドをお願いした西村さんのお話では以前は外のレストランを紹介していたそうですがホテルのリニューアル後はここのレストランが美味しいので外のレストランの紹介は止めたそうです。
朝はバイキングです。
野菜も果物もたくさんありました。
野菜も果物も採れないランギロアでは週に二回タヒチ島から運ばれてくるそうです。
フランス領なのでパンとスウィーツはすご~~く美味しいです。
なかでもパンケーキが美味しくて美味しくて毎朝食べてました。
もちもちなんです! あ~また食べたい(*^。^*)
日本のものとは小麦粉が違うのでしょう。
初日は前菜、メイン、デザートとオーダーしました。
美味しいのですが・・・とにかく量が多い。

クレームビュリュレは絶品で別腹にしっかり収まりました(^_-)-☆
あまりに量が多いので翌日からは前菜二種類とか前菜だけにしました。
それで十分です。
ランギロアは果物も野菜も採れないのですがミツバチが大好きなヤシの木の花や香りのよいお花がたくさん咲いています。
大量生産はしていませんが質の良い蜂蜜が作られています。
薬局で売っているのを見つけて買いました。
ランギロアでしか買えないものが買えて嬉しいわ(^^♪
これは最後に泊まったタヒチ島のマナバ スイートリゾートのレストランで食べたものです。
これ全部、前菜です。
私がオーダーしたのはプチサイズのサラダとミートソース・スパゲッティ。
サラダはプチサイズでこの量です。
普通サイズにしたら洗面器いっぱいぐらいだったかも(~_~;)
タヒチ島のホテルの前はモーレア島でした。 翌朝4:30、ロービ集合なので数時間の滞在でしたがランギロアの海を見てしまった後ではここで泳ぐ気にはなれない。 ランギロア島を選択して良かった(*^^)v しかし食べ過ぎには要注意!