タヒチ 幸せのティアレと青い海、いつまでも

2014年10月20日月曜日

タヒチ

ホテルのお庭で8枚の花弁のティアレを見つけました。
ティアレの花弁は6~7枚が普通なのですが8枚のティアレは幸運を運んで来ると言われているのです。 とってもハッピーな気分です(^^♪
タヒチ最終章はホテル キアオラ リゾートの美しい景色をまとめてご紹介!
向こうに見える船が週に二回ランギロアに物資を運んで来る船だそうです。

 
お庭のヤシの木の実は落ちてこないうちに人が昇って落としてました。 命綱はつけてましたが上り下りは人力です!


こんなに綺麗なランギロアがいつまでもこのままでいて欲しいと願っています。 そんな思いの時に9/15突然のニュース発表! 
「世界有数の環礁(ラグーン)で知られるタヒチ・ランギロア島にある「ホテル キアオラリゾート&スパ」の運営を現地企業から受託し、名称を新たに「星野リゾート キアオラ ランギロア」に改め、2015年4月1日から運営を始める。」 キアオラの日本人の女性スタッフの方も西村さんも「ボラボラ島はマグドナルドも出来て、遊園地のようで好きじゃない」と、言ってられたのに・・・星のリゾートがどうかどうか静かで美しいキアオラを維持してくれますように!