タヒチ 雨でも透明な海

2014年10月13日月曜日

タヒチ

9月10日、朝起きたら激しい雨でした。
観光客がいない海で地元の人達がボートの練習をしてました。 かなりの雨なのにもろともしないたくましい動きです。
テレビは衛星なので映らなくなってしまいました。
wifiが繋がっていたので雨が止むまでiPadでニュースを見たり、メールに返信したり、退屈しないで過ごせました。
Hotel Kiaoraでも最後に泊まったパペーテのホテルでもチェックインの時にキーとwifiのパスワードの書いた紙をくれました。 世の中はどんどん進んでいるのですね。 東京オリンピックに向けて一にも二にもwifiの整備とニュースで言っていたのはこういう事だったのか~、日本は遅れているってことね。
お昼はホテルで私は焼きそば、夫はハンバーガー。
ハンバーガーの厚みがすごい!
どちらもとっても美味しかったです。
午後は雨が止んだので部屋の前の海に入ってみました。
冷たくなってない、嬉しいヽ(^o^)丿
曇っているのでちょっと暗いですが透明度はばっちり!
シーカヤックからホテルを眺めてみました。 ラグーンの中なので穏やかにの~んびり♪
の~んびりした解放感が最高! 
雲が多いので綺麗な夕日ではありませんでしたが、こんなことをしてみました。

ミーハーですね(^○^)
日曜日と水曜日の夜にタヒチアンダンスショーが行われます。 この日はバーベキュービュッフェになります。 この手のショーは好きではないと思っていたのですが、ここのはなんだかとっても良かったわぁ。 最後はゲストと記念撮影もしてくれて温かい感じです。 巨大ホテルより離島でほのぼの過ごせるホテルが一番(^^♪