麹町から丸の内までお散歩

2013年5月24日金曜日

都内、観光

昨日、23日、麹町でお友達とランチの後、皇居の中を通って丸の内までお散歩しました。 日本に住むイタリア人が通うお店Elio Locandaに行ってみました。 働いている人もお客さんも圧倒的にイタリア人が多く、ワイワイガヤガヤ賑やかでイタリアにいるみたいで楽しかった♪ お天気も良く、楽しい気分に乗せられ皇居の中をお散歩することにしました。
「ボーノ」しかイタリア語は知らないけれど、楽しかった。
すっかり初夏です。 途中から緑道を歩きました。 とても東京のど真ん中とは思えません。
イギリス大使館や美術館が絵になります。
なんだか車が少ないと思いながら歩道橋の上から景色を眺めていたら、警察官が駆け上がってきて、「もうすぐここを封鎖しますから、さっさと行ってください」と、追い払われてしまいました。 どうやら天皇陛下が通られるようです。
新緑の皇居をぷらぷらお散歩をしていると丸の内が見えてきました。 いつも地下鉄で通り過ぎてしまうところも歩いてみると近いのにびっくりです。
新しくなったパレスホテルが見えてきました。 昔、よく会社の帰りに寄ったので、新しいパレスホテルに行ってみたいと思っていたろころです。 
昔と違ってものすごい高級ホテルに生まれ変わってました。あー驚いた\(◎o◎)/! 
白鳥さんはずっと巣にいました。卵があるのかも!?
 石垣に頭を突っ込むと抜けなくなるわよ、気を付けて!!
パレスホテルの裏から丸の内に抜ける細い道もきれいになってました。
懐かしい景色です。 昔、勤めていた会社はすっかり小さくなってしまいました。
お堀端のビルは高くしてはいけないなんてルールは自然消滅、一等地なのでしかたないでしょう。
気持ちの良いお散歩コースでした(^^♪