夜の隅田川クルーズ

2013年1月8日火曜日

隅田川とスカイツリー

1月3日に家族ではとバスで隅田川クルーズとスカイツリーに行ってきました。
スカイツリーの展望デッキの入場券を何時間も並んで買うのは大変なので入場券付のはとバスにしました。
日の出桟橋から浅草までの40分、あっという間です。
日の出桟橋には松本零士デザインの船や御座船が停泊してましたが、私達が乗ったのは普通の水上バス。


 
左の赤いのに乗りました。 二階に乗ったので天井がガラス張りで橋すれすれなのが良く分かりました。 
隅田川十二橋めぐり、勝鬨橋→佃大橋→中央大橋→永代橋→隅田川大橋→
清洲橋→新大橋→両国橋→蔵前橋→厩橋→駒形橋→吾妻橋→浅草
大阪のダックツアーがものすご~く面白くって笑いっぱなしだったのに、隅田川では橋の名前を日本語、中国語、韓国語でのテープがながれるだけ(~_~;) 大阪とはサービス精神が違うなぁ。 江戸の面白話の一つぐらいあると思うけど・・・
とにかく隅田川を船で行くのは初めてだったので一つ一つが近いのに驚きました。
あっと言う間にアサヒビール本社の筋斗雲とスカイツリーが見えてきました。
アサヒビールのオブジェは本当は炎らしいけれど、孫悟空の筋斗雲とか、ウ◎コとか言われ、評判が悪かったのに、浅草に来た人はほぼ100%写真に撮ってしまう!
宣伝効果は抜群でしたね(^_-)-☆
船を降りると東武浅草駅の横ではとバスが待っていてくれました。 
スカイツリーまで連れて行ってくれるので寒い思いもせず楽ちんでした。
浅草駅も夜見ると良い雰囲気です。