スカイツリーからの夜景

2013年1月12日土曜日

隅田川とスカイツリー

浅草から再びはとバスに乗っていよいよスカイツリーに昇ります。 これは冬の色だそうです。入場券は全員違う写真でした。天望回廊は当日売りのみなので展望デッキまでがはとバスに含まれています。 天望デッキ(350m)当日券は2,000円ですがweb予約の日時指定券は2,500円と高くなるんです。前売りは安くなるもんだと思っていたら、スカイツリーは逆なんです。強気ですね~!
昼間は当日券を買うのにこんなに並んでいたようです。やっぱりはとバスは楽チンです・・・と、言ってもはとバスも混んでいて第一希望の日ではなかったんです。
エレベーターの乗り場も江戸切子。 この界隈は江戸切子の工房がいくつもあって、子供が小学生の時にガラス細工の体験をさせてもらったのがとっても楽しかった(*^。^*) 切子以外にも素敵なものがたくさんあって忘れられない思い出です。
エレベーターの中も凝ってます。

あっと言う間に天望デッキ到着。
すぐに天望回廊のチケットを買い、450mへのシャトルに乗りました。
ここでも待ち時間はゼロでした。


天望シャトルの天井はガラス張りでした。
最高到達地点にはガラスに高さや日付が投影されてました。 真ん中のオレンジ色に見えているのが東京タワーです。ちっちゃい!でもきれい!夜景ランキング、1位間違いなし!
360度をまとめてこのように紹介しているので分かりにくかった(>_<)
自分で知っているものを見つけるしかない。
東京ゲートブリッジ見つけた!
これはかなり大きくしています。
肉眼ではかなり小さいのです。
床がガラス張りのところ、夜で良くわからないからか、全く怖くなかった(*^^)v
美しい夜景を見ることができ、満足でした。