再会、二連続!

2020年10月29日木曜日

都内、グルメ

 ずっとコロナで友達に会っていませんでした。火曜日、水曜日と連続で久しぶりに友達に会って来ました。火曜日に会った友達は2018年1月以来です。その後、癌になり10ケ所以上を切り、やっと元気になり再会出来ました。本当に嬉しかったです。その友達には言っていませんが、今年の5月に同じ歳の友人を去年の7月には先輩を癌で亡くしました。ショックでした。そんな時に癌から復活してくれた友達にはこちらが元気を貰いました。有難うです。

昨日は学生時代の友人に会いました。去年の12月以来です。

久しぶりのランチはテラス席を友人が希望していたので赤プリ旧館、クラシックハウスにしました。
GO TO eatで行こうと思ったら対象になっていなかったので普通に予約しました。ところが二日後にサイトを見たらGO TO eat対象レストランになっている😲 何でやねんと思ったけどGO TO eatって予約した人にしかポイントが付かないし、その場で割り引いてくれる訳じゃないからお得感がない。なんかつまらない。
テラス席を予約しておいたけれど涼しくなってきたのでと中でもいいですよと言ってくれたので中にしました。親切だわ。
ここで食事をするのは初めて。どれもすご~~~く美味しかったです。左下の愛媛県産宇和島みかん鯛のカルパッチョは印象的! みかんを食べて育った鯛、噂には聞いていたけど本当に美味しいわ。かぼちゃのスープも黒トリュフの乗ったココットも鶏肉の味付けも超おいしい😋 初めてのバスクチーズケーキにも満足! お腹いっぱい😊
お腹いっぱいと言いながら場所をニューオータニに移しお茶🧉 私は苺ジンジャエール、これも初めて。濃厚な苺、さすがホテルでございます。

再会を喜び贅沢な二日間でした。
また元気に会えますように。