美味しかった鱧

2020年8月31日月曜日

日記

 未だに疲れが取れずぼーっとしてます。お料理は暑くてたいへん。娘の誕生日もあったので日曜日に届くように大阪から鱧を注文しておきました。娘は大阪に転勤で住んでいた時に鱧すきが美味しかったと言っていたので、お誕生日プレゼントです。16時から18時配達でお願いしてあったのでお鍋の用意をして待っていました。18時に電話が・・・嫌な予感(・。・;
道頓堀今井さんからの電話で「ヤマトが配送センターを間違えたので今、ドライバーを探してます。7時までにはお届けできると思います」と、恐縮しきった声。こういう時の関西弁は柔らかくて得やね。そんなことより他に何も用意してないのでハラハラドキドキ😨 6:40にヤマトのドライバーさんが「すいませ~~ん」と走りこんできました。やれやれお疲れ様、私も気をもんで疲れた。

立派~鱧は冷凍ではなくチルドでした。これにお出汁とおうどんが付いています。
鱧にたれをかけると書いてあったので写真はたれをかけたところです。淡路島の玉葱もちゃんと切ってあって楽ちん、疲れているのでこれだけのことでもすごく嬉しい。
食べたらもっと嬉しくなった! 美味し~~い😋 骨も皮も感じない! スーパーで売ってる梅肉が付いている鱧の湯引きしか食べたことがなかったのでびっくり😲 これが本当の鱧だったんだ~
3人で2人前で充分でした。お出汁1本とおうどん1玉が余ったので今日のお昼は肉うどんにしました。これも美味しかった。お出汁が美味しいから間違いなく美味しく出来る。

来年の夏も注文しましょう。外食出来ないなかで新しい発見でした。