Go Toトラベル 予約してみた

2020年9月19日土曜日

日記

 Go Toトラベルに行ってコロナに感染したらと思っていたのですが、まわりで利用した話をちらほら耳にするようになりました。Go Toトラベルを利用した宿泊者が8月末までに1339万人に達したと知り、たくさんの人が利用しているのにびっくりしました。恐る恐る予約してみました。私が勝手に決めた条件は電車を使わず家から車で行ける距離、大型ホテルではなく小さいホテル、バイキングをやっていないの三つ。
楽天トラベルで探して決めましたが、どこも予約がいっぱいなのには驚きました。

コロナ禍で高齢の母の心配をしたり、在宅勤務の娘の食事、何もしない夫・・・私はストレスでアトピーが出てひどい状態です。 たとえ一泊でも温泉に浸かってきたいです。
9月はいっぱいだったので10月にしました。今日、楽天トラベルのサイトを覗いたら「現地で使える地域共通クーポンを受け取ろう(10月1日以降のご旅行が対象)」と書いてある!
エッなに? 知らないぞと思ったら9/8、国土交通省は、Go To トラベルの「地域共通クーポン」を10月1日から開始すると発表したそうだ。10月1日以降に開始する旅行については旅行代金の割引に加え、割引前の旅行代金の15%相当の「地域共通クーポン」がもらえお土産を買ったりできるそうです。やった~🤩

怖々予約したのにすっかり嬉しくなった。お得に弱い私であった🥰