ザンベジ川サンセットクルーズと買い物とイモムシ

2018年10月15日月曜日

アフリカ

9月17日午後は他所のホテルにお昼を食べに行き、サンセットクルーズです。
イギリス本国よりずっと美味しい「fish and chips」
このホテルに泊まったら毎日美味しいお料理が食べられそう😋
ツアーの皆さんがこっちに泊まりたかったと言ったら添乗員さんが渋い顔に・・・
明らかに高そうです。
時間に余裕があるということで添乗員さんが近くのクラフトセンターに案内してくれました。 クラフトセンターと言っても立派な建物ではなく路上で売ってるお店が集結しているだけです。夫々、自由に歩き回って面白いものをみつけ値切って楽しかったです。直接、地元の人達と触れ合えるのも旅の良い思い出になります。
私達の買ったのはマラカイトのサイです。半額近くまで値切ることが出来ましたよ。
昔、会社の人が南アに出張に行くとハートや勾玉型のマラカイトのアクセサリーをいただいていました。今でも全く同じものが売ってました。当たり前のようにもらっていましたが毎回買ってくるのは大変だったろうと今更ですが感謝です。
交渉成立後はご機嫌さんで写真に写ってくれました🙂
私達のマイクロバス、自動扉の文字がそのまま。ドライブサファリでも日本車でした。
こんな遠くでも日本の中古車が活躍してました。
クラフトセンターに止まっていた観光バスは大和観光の会社名までそのまんま!
これぐらい消せばいいのに・・・
サンセットクルーズの乗り場ではお決まりのダンスでお出迎え
貸し切りではなく混載です。次々と船が出ます。
ウエルカムドリンクがあるグループと無いグループが・・・値段によっていろいろあるらしい。
アルコールは飲み放題、揚げ物などのおつまみもありましたがどれも今一つ・・・
またまたゾウさん現る!
ワニが近い~~~
カバさん一家、夕方はあくびをしてくれなかった~
アフリカクロトキ、列になって飛ぶところを撮りたかったが飛ばなかった(;'∀')
いよいよサンセットの始まり始まり~

真っ赤な太陽が沈むのは印象的でした。
ホテルに戻りお夕飯、今宵は楽器演奏と歌です。
夫はイモムシの唐揚げに挑戦! 普通に美味しいと2匹いきました😲
私は普通の食事で締めました🤗