真っ赤に染まるザンベジ川とジンバブエのヴィクトリアフォールズ

2018年10月11日木曜日

アフリカ ヴィクトリアフォールズ

9月17日、早起きしてザンベジ川で日の出を見ながら朝食です。
真っ赤に染まったザンベジ川は美しいの一言です。
新鮮なフルーツやパン!
静かなザンベジ川の日の出、ザンベジ川のほとりのホテルに泊まって良かった(*^^)v

写真を撮るのに忙しく誰も座っていません(^_^;)
カバの一家に遭遇。耳をプルプルっと動かすのが可愛かった。
カバだって朝は眠たいよね~
5時半スタートで7時ちょっと過ぎにホテルに戻ってきました。景色に見とれてせっかくのお食事はほとんど減っていません😅
ヴィクトリアフォールズに向かう途中、樹齢1,000~1,500年のバオバブの木に寄ってくれました。乾季なので枯れているようにみえますが、雨期になると芽吹き、花も実もなるそうです。お花を見てみたいです。
ジンバブエ側からヴィクトリアフォールズを見に行きます。
水量のピークは4~6月で9月は水量が少ないので谷底まで見ることができます。水の多い時はレインコートが必須と言われています。びちょびちょ体験がしたくてピーク時に来る観光客が多いそうです。9月は水煙は上がっているし谷底は見えるし丁度良かったように思っています。風が吹くと水しぶきがかかるので念のため防水カメラで撮っています。

思った以上に水量がありました。
デビルズプール !
良く見ると滝の淵に人がたくさんいるのが分かります。 旅番組で何回か観たデビルズプール です。滝の淵に出来たくぼみに入れるって言われても・・・滑ったら100m落下です😓
手すりのない所もありました。ここではそれぞれポーズを決めてパチッ📷
初日に歩いて渡ったヴィクトリアフォールズ橋
ザンビアとジンバブエの国境にかかる橋、長さ250m、水面からの高さ128m
2時間ほどのヴィクトリアフォールズ散策からいったんホテルに戻り休憩、私達はホテルのバーでジュースを飲みました。 お昼までまったりです。