2018年10月11日木曜日

真っ赤に染まるザンベジ川とジンバブエのヴィクトリアフォールズ

9月17日、早起きしてザンベジ川で日の出を見ながら朝食です。
真っ赤に染まったザンベジ川は美しいの一言です。
新鮮なフルーツやパン!
静かなザンベジ川の日の出、ザンベジ川のほとりのホテルに泊まって良かった(*^^)v


写真を撮るのに忙しく誰も座っていません(^_^;)
カバの一家に遭遇。耳をプルプルっと動かすのが可愛かった。
カバだって朝は眠たいよね~
5時半スタートで7時ちょっと過ぎにホテルに戻ってきました。景色に見とれてせっかくのお食事はほとんど減っていません😅
ヴィクトリアフォールズに向かう途中、樹齢1,000~1,500年のバオバブの木に寄ってくれました。乾季なので枯れているようにみえますが、雨期になると芽吹き、花も実もなるそうです。お花を見てみたいです。
ジンバブエ側からヴィクトリアフォールズを見に行きます。
水量のピークは4~6月で9月は水量が少ないので谷底まで見ることができます。水の多い時はレインコートが必須と言われています。びちょびちょ体験がしたくてピーク時に来る観光客が多いそうです。9月は水煙は上がっているし谷底は見えるし丁度良かったように思っています。風が吹くと水しぶきがかかるので念のため防水カメラで撮っています。

思った以上に水量がありました。
デビルズプール !
良く見ると滝の淵に人がたくさんいるのが分かります。 旅番組で何回か観たデビルズプール です。滝の淵に出来たくぼみに入れるって言われても・・・滑ったら100m落下です😓
手すりのない所もありました。ここではそれぞれポーズを決めてパチッ📷
初日に歩いて渡ったヴィクトリアフォールズ橋
ザンビアとジンバブエの国境にかかる橋、長さ250m、水面からの高さ128m
2時間ほどのヴィクトリアフォールズ散策からいったんホテルに戻り休憩、私達はホテルのバーでジュースを飲みました。 お昼までまったりです。
to be continued

6 件のコメント:

とりおた さんのコメント...

1枚目のワインレッドですでにメロメロ

やはり自分は人工物より自然が好きなのかなと 見ていて思いました。地球ってすごい。

栄ちゃん さんのコメント...


ユメミーさん

こんにちは~
夜明けの素晴らしい写真ですね
色もよく出ててISO感度調整が良くて・・・・
朝日の写真はピークを捕らえるのが難しい
夕日は暗くなってフェードアウトするのに
朝日は朝焼けと真昼の境が難しくなかったですか?
それにしてもいい写真でした

ユメミー さんのコメント...

☆とりおたさん
有難うございます。
綺麗な街並みやお城もいいのですが、後から写真を見て、どこだっけとうる覚え(^_^;)
しかし自然の美しい景色は何年経ってもはっきり覚えています。
圧倒的な自然の美しさは深く頭に刻まれるように思います。

地球は広い!
知らないことがいっぱいありますね。

ユメミー さんのコメント...

☆栄ちゃん
有難うございます。
次回にsunsetクルーズを書きますが、朝日の方がずっと綺麗だと思いました。
真っ赤に染まるザンベジ川は壮観です。

やっとアフリカも良いと思っていただけたでしょうか(^_-)-☆

borsa さんのコメント...

すごい!
絵ハガキでみる風景ですね。
綺麗だわ。。

写真に夢中になってしまうのも分かるわ。。
この素敵なショットを撮っておきたいって
私でも思いますから。。

ビクトリアフォールズは迫力満点ですね。
自然がいっぱいの旅行ですね。

ユメミー さんのコメント...

☆borsa さん
ザンベジ川の日の出は本当に綺麗で朝起きした甲斐がありました。

>ビクトリアフォールズは迫力満点ですね。
自然がいっぱいの旅行ですね。
水量が多い時期に行けばもっと迫力があるのでしょうね。
自然はいいです(^_-)-☆