都内は空いている?!

2018年5月3日木曜日

都内、観光

前々から行ってみようと思っていて忘れていたビュールレ・コレクションに今日行ってきました。
駅で見慣れない電車に遭遇! 中で宴会が出来る列車のようです。朝なので宴会をしている人達はいなかった😄
GW中の予想では今日は皆さんの移動日らしいので美術館は空いているかもと思って行ってみたら風も強いこともあってか新国立美術館は比較的見やすかったです。
ルノアール、モネ、ドガ、ピカソ、ゴーギャン、セザンヌ、ゴッホ・・・誰でも知っているような画家の名画が64点❗
写真撮影が許可されているモネの水連の絵の前では離れて全景と近づいてアップでと撮影出来ました。ゆっくり名画を堪能できました。
乃木坂は全く分からないので直結している千代田線で丸ビルに行きお昼を食べることにしました。久しぶりの丸ビルで食べたかったものは千疋屋のランチ。テーブルが5~6個しかない小さなお店なので普段なら列が出来ているのに12時過ぎに行って私一人! 私がいる間に満席になることはなかったです。
サンドウィッチに飲み物にこれだけのフルーツが付いて1,400円はやっぱりお得だわ😊
東京駅の中のグランスタは近づけないほどの人・人!
皆さんお出掛けで駅以外はとても静かでした~