2018年4月1日日曜日

小田原城、満開の桜!

3月29日、箱根から登山鉄道を乗り継ぎ、小田原へ。小田原城の桜は丁度満開でした🌸
たくさんの人で賑わっていました。今回の一泊旅行はスケジュールの空いている日がここだけだったのですが、丁度、桜が満開でlucky(*^^)v





お天気は良いのですが花曇り。写真がしゃっきりしないです。ここのところお気に入りのコンデジが寿命なのか・・・いまいち・・・新しいカメラが欲しいなぁ。

6 件のコメント:

とりおた さんのコメント...

1枚目なんか特にいいと思いますが 調子悪いですか。
広角レンズがついていると、説明的な写真は撮りやすい反面 ボケを使った写真は撮れないですから ほんとに一長一短ですよね。

登山鉄道乗ったことないのですが すごい楽しそうですね。花曇りという言葉を最近知ったばかりのとりおたでした。

ユメミー さんのコメント...

☆とりおたさん
1枚目の時はすっきり晴れていたのですが、少しだけで後はもやっとした花曇りで青空は消えました。
そのうえピントも以前よりしゃっきっとしていない、せっかく満開だったのに・・・
登山鉄道は初めて乗りました。
欧米人でいっぱいでした~個人旅行でよく調べて来てますね。
感心しちゃいました。

borsa さんのコメント...

ご無沙汰してました。
先月はたくさん旅行されたんですね。

小田原城。。まだ行った事が無いです。
娘のところから1時間もかからずに小田原に行けるらしいので、近々行きたいとは思ってました。

こんなに大きいとは思いもよりませんでした。
ちょうど、満開の桜が観れてよかったですね。

箱根から登山鉄道がでてるんですね。
楽しそうです。

ユメミー さんのコメント...

☆brosaさん
こんばんは~
私も行ったことが無かったので今回が初めてです。
とても良いところで驚きました。
友達は老後に住みたいそうです、それぐらい良いところでしたよ。

栄ちゃん さんのコメント...


ユメミーさん

こんにちは~
小田原城は東海道線・新幹線からも見えて
何となくお馴染みですね
天守閣に登れば小田原は高いビルが無いので
展望が良いですよね
写真悪くないですよ! コンデジも進化が進んで
これ以上格段に良いものは無いのでは・・・・
スマホのカメラに押されてメーカーも力が入ってないとか

ユメミー さんのコメント...

☆栄ちゃん
新幹線から見えてましたっけ、気が付いてなかった(~_~;)
天守閣の入口で列が出来ていたので登りませんでした。
今度行ったら登ってみます。

コンデジを見に行ったら30万円以上のコンデジがたくさんあるのに驚きました。
一眼より高いコンデジがある時代になっていたとは(・。・;
スマホより良い物をとなると高くなってしまうのでしょうか。