お墓参りの後は美味しいものを

2017年8月24日木曜日

茨城

8月28日は父の命日なのでお墓参りに行ってきました。亡き父やご先祖様には申し訳ないけれどお墓参りは楽しいおまけが無いとつまらないもの(^_^;)
今回も美味しいご飯が食べられそうなお店を事前にチェックして行ってきました。「うなぎ 麦とろ 量深 」笠間の表通りではなく裏道にあって偶然では絶対にたどり着かないところにありました。こんなところにこんなに大きなお店と驚いてしまいました。

東京の老舗店のたれを引き継いだということで話題になりTVでも紹介されていたみたい。知らなかった~
皆は鰻、私は天然まぐろ麦とろめしにしました。 まぐろはもちろん美味しかったけれど、だし巻き卵がすごく美味しかったです。
食後は以前行った筑波海軍航空隊記念館に母を連れて行ってあげました。母が特攻隊の見送りをしていたは特攻隊発祥の鉾田陸軍飛行学校です。そちらは顕彰碑が建っているだけです。特攻隊・・・なんて残酷なものを考えたんでしょう。酷い話です。
前日にたまたま見た菊池桃子さんがブログで紹介していた小美玉ヨーグルトを常磐道の美野里PAで発見!
早速GET(*^^)v
牛乳が本物って感じです!
酸味がほとんでないのに爽やかな味でした。
母も満足してくれて楽しいお墓参りが出来て良かったです。