広島のアンテナショップ

2017年3月18日土曜日

グルメ 都内

遠出の予定がないので銀座の広島のアンテナショップの話題です。
銀座の広島のアンテナショップがあるのを知りませんでした。牡蠣飯が食べたいと言ったら友達が美味しいところがあると連れて行ってくれました。早く着いたのでショップを覗いていたら、広島駅ですぐに売り切れてしまうはっさく大福が大量にあるではないですか(@_@) 食事の前に早々とゲット!
尾道ラーメンも購入。2,000円以上購入でガラガラくじをやったらもみじ饅頭を一個もらえた(^^)v
もみじ饅頭には全く興味がなかったけれどこれは美味しかったです。それでも私ははっさく大福の方がず~~~っと好きです。

アンテナショップの地下が「遠音近音」というレストランになっています。今月のお昼には牡蠣飯がないということで鯛めしを予約しておきました。鯛めしは思い出の味なのです。大阪に住んでいた子供の頃、父が出張で岡山だったのか広島だったのか、そっちの方に行くと鯛の形の陶器の入れ物に入った鯛めし弁当をいつも買ってきてくれました。これが大好きでした。この鯛めし弁当を探しているけれどもうないみたいです。私の記憶の中の鯛めしは真っ白だったけれどこちらのお店のはお醤油味でした。最後の一杯をお茶漬けにして食べたのですが、最初からお茶漬けにすれば良かったと思うほどお茶漬けが美味しかったです。
「遠音近音」を出て直ぐのところにあるキルフェボンを覗いたら待ち時間0! これは入るしかないでしょう。
柑橘類が大好きな私はデコポンにしました。美味しかった~
2時間ぐらいおしゃべりして出てきたら待ち時間が60分になってた😲
出ていけオーラを全く出さないキルフェボンさん、有難うございました~