2017年3月18日土曜日

広島のアンテナショップ

遠出の予定がないので銀座の広島のアンテナショップの話題です。
銀座の広島のアンテナショップがあるのを知りませんでした。牡蠣飯が食べたいと言ったら友達が美味しいところがあると連れて行ってくれました。早く着いたのでショップを覗いていたら、広島駅ですぐに売り切れてしまうはっさく大福が大量にあるではないですか(@_@) 食事の前に早々とゲット!
尾道ラーメンも購入。2,000円以上購入でガラガラくじをやったらもみじ饅頭を一個もらえた(^^)v
もみじ饅頭には全く興味がなかったけれどこれは美味しかったです。それでも私ははっさく大福の方がず~~~っと好きです。

アンテナショップの地下が「遠音近音」というレストランになっています。今月のお昼には牡蠣飯がないということで鯛めしを予約しておきました。鯛めしは思い出の味なのです。大阪に住んでいた子供の頃、父が出張で岡山だったのか広島だったのか、そっちの方に行くと鯛の形の陶器の入れ物に入った鯛めし弁当をいつも買ってきてくれました。これが大好きでした。この鯛めし弁当を探しているけれどもうないみたいです。私の記憶の中の鯛めしは真っ白だったけれどこちらのお店のはお醤油味でした。最後の一杯をお茶漬けにして食べたのですが、最初からお茶漬けにすれば良かったと思うほどお茶漬けが美味しかったです。
「遠音近音」を出て直ぐのところにあるキルフェボンを覗いたら待ち時間0! これは入るしかないでしょう。
柑橘類が大好きな私はデコポンにしました。美味しかった~
2時間ぐらいおしゃべりして出てきたら待ち時間が60分になってた😲
出ていけオーラを全く出さないキルフェボンさん、有難うございました~

10 件のコメント:

とりおた さんのコメント...

いよかんよりはっさくのすっぱさがいいなって思うときありますね。
はっさく大福、とても美味しそう!

ユメミー さんのコメント...

とりおたさん
はっさく大福はすっぱくないのです。
それでいて甘くしてあるわけでもなく爽やかなんです。
不思議です。
機会があったらお賞味ください。

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん
こんにちは~
また書き込めない (涙)

ユメミー さんのコメント...

栄ちゃん
書き込めているのですが・・・
IEから書き込めるかもと思って設定を変更したのですが
元に戻します。

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん
お手数・心遣いを有難うございます
やはり IEからは書き込め無いようです
GOOGLE CHROME に一時切り替えで書き込みします
これまで同様よろしくお願いします

匿名 さんのコメント...

test

匿名 さんのコメント...

テストー1

栄ちゃん さんのコメント...

test-2

brosa さんのコメント...

こんばんは

はっさく大福は初めて知りました。
私も柑橘系好き。
もみじまんじゅうよりも。。。(笑)
すんなり買えて、待ち時間もなく デザートもいただけて良かったですね。
銀座はいろんなアンテナショップがあるから楽しいですよね。

ユメミー さんのコメント...

brosaさん、こんばんは~

アンテナショップはホント楽しいです~
はっさく大福は息子が広島に赴任して初めて知りました。
もう一度食べたいとずっと思っていたので銀座でゲット出来て嬉しかったです。
「人気商品 殿堂入り」と書いてあり、すごい勢いで売れてました(^◇^)
また食べたい!