熱海の海鮮丼、美味しかった~

2016年12月15日木曜日

伊豆 日記

伊豆一泊旅行の二日目、まずは稲取にある伊豆アニマルキングダムに行きました。動物園は何年振り、いや何十年振り?
ホワイトタイガーのえさやり体験には列が出来てました。  小さい子供がいたら体験させてあげたくなるでしょうね。 昔、キリンの舌の大きさに驚いた衝撃が未だにはっきり残っていたのですが、やっぱりすごかった(^_^;)  クジャクは鳥インフルエンザの対策のため展示されていなかったけどダチョウはいたのよ。 いいのかなぁ・・・
次は伊東にある象牙と石の彫刻美術館に行きました。 大した予備知識も無くふらっと行ってみたらすごいところでした。
とにかくびっくりするような大きなものばかり!完成に費やした時間もすごいし細かさもすごい!我が家にも象牙の多層球があったのですが断捨離した時に売ってしまいました。ここに来て初めて作り方を知り懐かしくなりました。桜餅の葉の塩漬けの会社の社長だった方の個人のコレクションというからまたびっくり! 桜の葉っぱでこんなに買えちゃうの~下世話なことを考えて失礼しました(#^^#)
道の駅、伊東マリンタウンでお昼ご飯。 伊豆太郎というお店の口コミが良かったのでそれを信じて行ってみました。  信じる者は救われん。

すごいので前後両方から写真撮っちゃいました。 これは大当たり、すご~く新鮮で美味しかった(*^^)v  また行きたいなぁ。 突然にしては充実した一泊旅行で楽しかった😊