2016年12月10日土曜日

伊豆の国パノラマパークへ行って来た~

楽天トラベルで伊豆の宿が安くなっていたので突然、伊豆へ一泊で行ってきました。 ものすごく良いお天気! 富士山がはっきりくっきり見えているので伊豆の国パノラマパークから絶景を見てみようということになりました。
ロープウェイで山頂まで行ってみたら、何と言うことでしょう・・・よりによって富士山にだけ雲が~😣
お昼を食べながら待ってみました。
富士山が雲隠れしてしまっても素晴らしい景色なのですが、やっぱり物足りない。
歩いて数分、頂上まで行ってみました。雲が消えてくれないかと期待しながら・・・
やっぱりだめ
飛んでいる人達は気持ち良さそう~ほとんど風がないのに長い間飛んでました。不思議~
ここのロープウェイ、写真の真ん中に見えている町に走っている伊豆中央道の向こう側から出発しているのです。 長さ1,791m、最大斜度は36.06度! 値段は高い、クーポンで100円引きで往復1,500円。乗車券を買う時に売り場のお姉様が「今日は富士山が良く見えますよ」と言ったのに・・・気持ちよかったから許してあげようか・・・
この景色が見えるはずだった😢 いつかリベンジしなくっちゃ!

4 件のコメント:

Toriota さんのコメント...

帽子をかぶった富士もまたいいですね。
この、冬らしい青空にひかれてわたしも山に登りたくなりました。

ユメミー さんのコメント...

>帽子をかぶった富士もまたいいですね。
そう言っていただけると嬉しいです。
富士山は残念でしたが暖かく気持ちのいいところで気に入りました。
山の上から見る景色は最高ですね。

Toriota さんのコメント...

ユメミーさんの写真に刺激され、三つ峠に登ってきました。寒かったですがとてもよかったです。
今度オプトンテッサーつきのカメラをブログで紹介したいのですが、ユメミーさんの記事をリンク貼らせていただいてもよいでしょうか?

ユメミー さんのコメント...

早速、登っていらしたんですね。すごいなぁ。

>ユメミーさんの記事をリンク貼らせていただいてもよいでしょうか?
光栄です。たくさんの人に知っていただけて嬉しいです。
よろしくお願いいたします。