母の決心・・・

2016年3月13日日曜日

日記

家族用のマンションに住んでいる母がワンルームの狭い高齢者住宅に4月に移ることを決め、まだ先だと思っていたら後2週間となってしまいました。
建物が出来上がり内覧会に行ってきました。
とっても感じがいいし、今の生活圏と同じなので気に入っています。
でも、今現在住んでいる家の片付けが進みません。 ボロボロになっている家具は捨てると自分で決めていたのに思い出がすべて消えるのは寂しくて気持ちが動揺していると言っています。
そりゃそうだと思うので「そのまま置いといてもいいんじゃない」と言うと「そういう訳にはいかない」と・・・私の家が駅から遠くて疲れている私を見て、母の便利なマンションに私達を移してあげたいという親心。
母の気持ちを尊重してゆっくり片付けていくのが一番でしょう。
新しい生活に慣れて昔より今が一番だと思う時が来ることでしょう。
いろいろ決めることも多いので私の頭も気持ちもいっぱいいっぱいです。
疲れたなぁ・・・