河津桜 その2 絶景スポット河津城跡公園

2016年2月23日火曜日

河津 観光

河津での宿、「海苑」の部屋から見た日の出です。 目の前が海です!
朝食の時間が8時だったので目の前の海の方に行ってみました。  遊歩道を歩いてみたら今井浜海岸が見えました。 今井浜の方が有名旅館がたくさんあるけれどお花見には河津に泊まって良かったです。 車を宿に停めて桜を見て回れるのは本当に助かります。
初日は旅館から浜橋→豊泉橋→河津桜原木→かじやの桜→来宮神社→旅館と歩きました。 二日目は絶景ポイントと言われている河津城跡まで登り、豊泉橋から先を歩きました。
住宅街のスタート地点に河津城跡公園まで950mの看板があったので軽い気持ちで行ったらこんなだった(;´∀`) こんな道だってどこにも書いてなかったじゃない!! すれ違う人たちは山ガールの恰好じゃない!!
ヒーヒー言いながらたどり着いたら本当に絶景が待っていた\(^o^)/
登って良かった~桜でピンクの帯が出来ている♪
まさに絶景!
海側には大島が見えています。
下りの道で幼稚園の遠足とすれ違いました。 私がヒーヒー言っていた道は幼稚園レベルだったんだ・・・(・。・;
怪我もなく筋肉痛にもならず、なんとかスポーツクラブに行っている面目は保ったかな!?
豊泉橋から峰小橋の間をぶらぶら。 何処を誰が撮ってもいい写真が撮れること間違いなしです。
桜の色が濃いので写真映えがします。

途中の峰温泉大噴湯公園で脚休め。 もちろん温泉卵もあったよ。
足湯はいたる所で見かけました。 和み湯は皆さんが手を浸けているので私も入れてみたらアッチー!
時計を見たら12時、たくさんある駐車場は満車! 道路は渋滞! 朝早くから見て回って良かった(^^♪
河津桜を満喫したのでこれでお花見終了にしました。