2015年8月19日水曜日

徳うち山で鯛茶漬け

昨日、銀座うち山の初の暖簾分け店、「徳うち山」に行ってきました。
予約必須の人気店。
鯛茶漬け¥1,500、50分の時間制限があるという超強気!
チーズのようなゴマ豆腐は銀座うち山と変わらない美味しさ。 鯛のあら炊きはプロの味、美味しゅうございます。 下に添えられた厚揚げも品良く味が染みています。 最初に鯛をそのままでいただくのですがゴマダレと絡めていただく鯛が美味しくて箸が進みます。
ご飯はおかわり自由なので最後にご飯を足してもらい、お煎茶をもらってお茶漬けに、美味しい!!
デザートはトマトのゼリーでした。 お腹いっぱいです、これで¥1,500はすごいお得!
これを食べ終わるのに50分もかからないのだけれど時間制限を言い渡されているせいか、なんだか落ち着かない。 味に遜色は無いのだけれど本家「銀座うち山」にはしっとりとした時間がながれていたなぁ・・・次回は本家だわ<予定ないけど・・・
スイーツは別腹、銀座メゾン・アンリ・シャルパンティエに行きました。 ここではゆっくり出来る極上の時が流れていました。 久しぶりの友達と心ゆくまでおしゃべり出来ました(^^♪
ここのトイレにはビックリ、隠しトイレになっていてアンネの日記のよう。
楽しい一日でした~(*^-^*)

4 件のコメント:

brosa さんのコメント...

歌舞伎座の裏にあるんですね。
いかにも高級そうって感じの門構えですね。

最近はトマトゼリーがブームなんでしょうか。。
よく見かけます。

美味しい物を安く食べようと思うとランチってお得ですよね。
私には、敷居が高い高級店でもランチだとなんとかです(笑)
今度、予約してみます。

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん

こんにちは~
ランチタイムにお得に名店、情報量が凄いですね
いつも感心しています
銀座で1.500円で鯛茶漬けランチ デザートや小鉢も付いて・・・・・・
よほどな人気店なのでしょう  時間制限つきとは
50分が何となく半端で妙

ユメミー さんのコメント...

トマトゼリーが流行っているんですか!
夏はトマトが美味しくて毎日トマト・トマトです。

和食の高級店は夜は怖くて近づけない! ランチに限ります(^_-)-☆
1,500円でこの味とボリュームはお得です、行ってみてください。

ユメミー さんのコメント...

暖簾分け店なのでちょっと甘くみてたらミシュランの☆の味は維持しているように思いました。
味には満足ですが時間制限はつけなくてもそんなにいないと思うけど・・・
>50分が何となく半端で妙
残り10分はお片付けタイムかな!?