2015年6月27日土曜日

生演奏はいいなぁ(^^♪

昨日は昼間はお友達のライブ、夜は昔、勤めていた会社のOB会と楽しい一日でした。
久しぶりにお友達の川口幸子さんのライブです。 場所は赤坂にある宇崎竜童さんと阿木燿子さんのライブビストロ、November Eleventh。 ヴィオラとギターとバンドネオンという珍しい組み合わせ。
私達の席はかぶりつきでしたので細かい指の動きまではっきり見ることが出来ました。
「ヴィオラもギターもバンドネオンも哀愁があると言われているので、今日は哀愁トリオでおおくり致します。」と、川口さんの軽快なトークで始まりました。 ギターは竹内永和さん、バンドネオンは仁詩さん。

ほとんど知っている曲なので分かりやすくて楽しかった~川口さんのヴィオラが毎回迫力を増していく! しかもピアソラの曲を生のバンドネオンで聴けるとは至福の時間でした(^^♪
余談ですがこの間、シシド・カフカのドラムの師匠はピアソラの孫、ジャズドラマーのダニエル・ピピ・ピアソラとテレビに出てきたのには驚きました。
お食事も◎、お昼なのでお酒は無し・・・残念(^-^; 川口さん現実逃避をありがとう!

4 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん

こんにちは~
ライブハウスでのランチ・食事会ですかぁ~
良いですね
札幌でも有るんでしょうがなかなかオジサン志向では
ライブハウスは似合わない!
コンサートホールより身近で気軽に楽しめるのもいいですね
良い時間でしたでしょう  やっぱり生は最高ですよね!
それにしても ユメミーさんに 
現実逃避しなきゃならない事などが有るんですか?
言葉・表現の彩でしょうけど?

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
>オジサン志向ではライブハウスは似合わない!
演歌はやらないかも・・・(^^;)
>現実逃避しなきゃならない事などが有るんですか?
そりゃーありますよ! 山盛りですよ!!

brosa さんのコメント...

昼間からライブハウスがやってるんですね。
ライブハウスでランチなんてステキです。
宇崎竜童さんがライブビストロをやってるなんて知りませんでした。
恥ずかしながら、宇崎竜童さんのファンなんです。
今度行ってみよう!

それにしてもステキな場所をたくさんご存じなんですね。

ユメミー さんのコメント...

brosaさん、ぜひ行ってみてください。
小さいところなので宇崎竜童さんの生声、生ギターにしびれること間違いなしです(^^♪
阿木燿子さんがお料理を運ばれることもあるそうですよ。

こちらのお店は今回のライブで初めて知りました。
お友達のおかげでいろいろな世界を知ることが出来て楽しいです。