2015年4月24日金曜日

高遠の桜 その3 たつのの海へ

高遠で春日公園を諦め、隣町の辰野町へ。 荒神山公園にあるため池は「たつのの海」と呼ばれています。 ちょうどこの日(4/5)から鯉のぼりが飾られ、良い景色を見ることができました(*^^)v

夕方なので写真が薄暗いのが残念。 向うに見えるのがこの日の宿、たつのパークホテルです。 温泉が良かった、この景色を見下ろす露天風呂があるのが◎!
この日まではとても清々しいお天気でした。 
翌日は打って変わって大雨!
高遠の町を見下ろす景色を諦めきれず、
花の丘公園に来てみたのですが・・・墨絵!?
昨日の大渋滞が嘘のように駐車場は私達だけ。
高遠は昨日、満喫したので満足し、これで帰ることにしました。

途中、松本城に寄って、お蕎麦を食べ帰ってきました。 途中から雨がどんどんひどくなり、中央道は都内までずっと50キロのスピード規制! もはや高速じゃない! すごい雨でしたが無事に帰ってきました。 最後の移動日は雨でしたが、高遠は晴れで満開の桜を見ることが出来たので満足のショートトリップでした(^^♪

4 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん

おはようございます
帰路は天候に恵まれませんでしたか~
桜と名物 蕎麦を満喫の Nice, short trip
楽しめましたね!

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
つま先から頭の先まで桜でいっぱいになった感じです(^◇^)
これほどのタイミングで桜を見に行けることはなかなか無いので満足です。

brosa さんのコメント...

鯉のぼりと桜がいい感じですね。

>景色を見下ろす露天風呂

是非、入ってみたいわ。。
大雨が降る前に高遠を満喫出来て良かったですね。
きっと日頃の行いが良かったですね。

最後の写真!とってもステキです。

ユメミー さんのコメント...

>きっと日頃の行いが良かったですね。
確かに(^_-)-☆

最後の写真は松本城の天守閣からお庭を見た景色です。
こちらも桜がきれいでした~