2015年3月29日日曜日

レストラン平松で結婚式

昨日は姪っ子の結婚式で広尾のレストランひらまつレゼルヴに行ってきました。
我が家からは遠いので疲れたけれど、お料理がどれも最高に美味しい( ^)o(^ )
人の結婚式にばかり出ている子供たちはどこも同じだし、しょっぱいって厳しいわね。
前回のアルジェントASOも美味しかったけれど、お店の人たちがレゼルヴの人たちのほうがずっと感じが良かったです。 

私にはどれも目新しかったです。
スープの中にはシャーベット状のスープが入ってたり楽しかったです。
ひらまつの名物料理、フォアグラとトリュフのキャベツ包が動画で紹介されました~
LIVEと書いてあるけれどそれは冗談です。 私たちの頃の結婚式と違って、新郎新婦がいろいろと趣向を凝らすので楽しい結婚式です。
お幸せに~(^^♪

4 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん
こんにちは~
最近多いレストラン結婚式 お食事会みたいなものでしょうか・・・・
栄ちゃんとこの娘もレストラン形式でしたが
北海道はまだ職場や友人が企画運営の会費制が主流
会費は15,000円位? 発起人は案内状作成からすべてを仕切り
引き出物的な記念品1,000~2,000円程度の品が両家負担でしょうか
最近は少なくなっているとは言え 150~200人規模
ホテル宴会部の稼ぎ頭でしょう!  趣向はホテルの企画力?

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
冠婚葬祭は地方によっていろいろな違いがあって驚くことが多いですね。
披露宴を発起人に任せるとは初めて聞きました。
こちらでは本人たちが企画をしたくてしたくてホテルでもレストランでも凝ってますよ~
親へのサプライズも流行、私も驚かされてみたいわぁ・・・

brosa さんのコメント...

こんばんは
趣向を凝らした結婚式が今 主流なんでしょうか。。
私の妹も自分たちで作り上げてユニークな結婚式を挙げました。
フレンチの鉄人、坂井シェフのレストランで・・
お料理も美味しくて、ホテルの結婚式場でなくても十分だとその時は感じました。

お幸せになってほしいですね。
最近は、結婚式に行ってないです。
誰か結婚しないなかなぁ~!ヽ(*´ー`)ノ゚

ユメミー さんのコメント...

最近の結婚式は趣向を凝らしているのが普通になっているみたいです。
坂井シェフのレストラン、そちらもいいなぁ(^^♪
自分たちで作り上げると思いで深いものになるでしょうね。
これで当分結婚式はなさそう・・・
また行きたいわぁ(*^-^*)