2015年3月14日土曜日

見守りサービス

一人暮らしの母がだんだん心配になってきたので「見守りサポート」を入れようかと思っています。 一定時間、トイレのドアが開閉しないと駆けつけてくれたり、位置確認が出来たりするものです。
SECOMALSOKか考え中です。 まずは余分なものが入ってなくて使いやすそうなのでALSOKにネットから見積もり依頼をしたら、すぐに電話がかかってきて説明に伺いますとのこと! その地域担当の営業マンにネットの依頼が直ぐに伝わるってスゴイ! 余程、暇なのかと思いきや予定はびっしりのようだ。 どんなに人気の商品でもお客様は逃がさないシステムになっているのね(^_-)
昨日、母に電話でALSOKの見積もりの日程を伝え、カレンダーに書いておいてと言っておきました。 今日、実家に行ってカレンダーを見たら、セコムって書いてある(◎_◎;)ガ~ン
競合会社を間違えてはまずいでしょ! 
アルソックのCMもいろいろあるけれど「セコムしてますか~」のインパクトには敵わないようだ(*_*;

6 件のコメント:

栄ちゃん さんのコメント...

ユメミーさん

こんばんは~
マスコミの反復CMでの刷り込みは凄いですね!
長嶋茂雄 VS 吉田沙保里
企業イメージと起用キャラクター 受け側の年代での違いもハッキリ
電通と博報堂にレポートしたいエピソードでした
でも独居老人世帯にはこれは切実な問題ですね・・・

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
「セコムしてますか~」のキャッチコピーは簡単明瞭な名文だったのですね(^◇^)

アルソックに申込みました。
安いし使い易い簡単なボタンが気に入りました。
母も私も安心しました。

えりぷー さんのコメント...

こういうサービスはお母様にとってもユメミーさんにとっても安心ですよね。
使いやすいのも一番(^^)

ユメミー さんのコメント...

どれだけ役に立つかは分かりませんが、
お守りみたいなものです(^_-)-☆

brosa さんのコメント...

こんばんは

コメしたつもりがUPされていなかった┐(´Д`;)┌おかしいだなぁ~
昔は、セコムのCMをよく見かけていましたが、最近は アルソックのほうが、耳に残ってるかも。。
何はともあれ、緊急事態がいち早くわかると安心ですよね。
うちの実家も近い将来 入れる事になるんだろうなぁ~!
安心が一番ですから。。。

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
>コメしたつもりがUPされていなかった
どうしたんでしょう??
そんなこともあるんですね。

緊急事態に私が必ず行けるとは限らないし、安心です。
そのうち我が家にも導入するんだろうなぁ・・・
高齢化社会ですね。