今年は中華で始まり始まり

2015年1月3日土曜日

グルメ

明けましておめでとうございます!
お正月は実家の母を連れてどこかに行くのが毎年の行事になっています。
どうしようか悩んでいる時に東京駅のStation Hotelの中華がとっても美味しいと友達から聞き、早速予約をしました。 本当は2日の夜の予定だったのですが、三が日は元旦のお昼しか空いてないということで急遽、予定変更、元旦に行ってきました。 夫がどうしてもふかひれを食べたいと申すので夜のコースをランチに食べた~いとお願いしたら、快く承諾してくださいました(*^^)v
 
医食同源をモットーにしているので美味しいだけでなく、たっぷり使われている野菜が色鮮やかで健康的な感じがしました。
最後のお茶の時の小菓子。 真ん中の白いお菓子が初めての食感で面白かった! アワビもお肉も美味しいし、雰囲気もいいし大満足でした。
ひとつ残念だったのは母の誕生祝いだったのですが、補聴器を使っているので大勢の人がいるところでは話が全く聞こえなかったとがっかりしてました。 来年はお出かけは無理かも・・・
この後、母とは別れ、夫の母のいる老人ホームへ行きました。
とっても喜ぶ祖母を見て、上の子は「こんなに喜ぶなら来て良かったね。」と言っていました。 しかし久しぶりの祖母二人の急激な老け方にちょっぴり衝撃を受けた様子でした。
元旦から楽しくもあり淋しくもあり・・・2015年、平和でありますように!