二日間参加、The Alfee@武道館

2014年12月28日日曜日

日記

アルフィー恒例の武道館ライブの季節になりました!
今年はアルフィーは40周年、いつもの武道館より面白いことがありそうなので二日間参加しました。
初日、グッズの販売が3:30開始、寒いと思い4時頃行ったら甘かった(>_<)
武道館の門をくぐったらすでにグッズの列が門の所まできていた! グッズはめったに買わないのだが40周年のピックの為に1時間半も並んでしまった(^o^)
初日のライブはふなっしーが落ちたライブです。 ふなっしーの大きさにびっくり、落ちてびっくり、無傷にびっくり!

ツアートラック、何台もあるうち1台は電源だそうです。
これにもびっくり!
迫力あるライブを行うのは大変なんですね。

二日目はクリスマス・イヴコン。
最初は二日間参加するつもりはなかったのですが行って良かった~
中身が濃く、アルフィーもファンも熱く、最高♪
一年に一回しか聴くことが出来ないイヴコンの定番「聖夜~ふたりのSilent Night」、讃美歌539番、そして私の大好きなMaquerade Loveをやってくれた!!
どんどん盛り上がって星空のディスタンス、ジェネレーション・ダイナマイト、悲劇受胎と3曲続いた時は振ってる腕がちぎれるかと思った(^_^;)
若い子は平気なのかなぁ。 アルフィーも還暦なのに走り回ってギターを弾いて歌ってる、すごいわぁ・・・私だけがゼーゼー、お蔭で二日間の参戦で1キロ痩せた・・・<すでに回復。
この後、一緒に二日間参戦したお友達ご夫婦からビッグなプレゼントが・・
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ☆:*・゚ 嬉し過ぎて未だに私の頭はフリーズしてます。 
こんなことがあるんだなぁ、感謝感謝です。
今年はいろいろあったけれど最高の年になりました♪♪♪