パラオ おまけの話

2014年2月18日火曜日

パラオ

パラオ最終稿はおまけの話です。
PPRのビーチには温か~いジャグジーがありました。
オプショナルツアーから帰ってきて、このジャグジーに入ると体が温まるし、塩抜きにもなるし、便利です。
珍しくないのかもしれませんが、私は海辺のジャグジーは初めてだったのでとっても気に入りました。
PPRの建物はヤシの木より低くしています。 リゾートに来た解放感が増します。
PPR前の海は海洋生物保護区に認定されていることもあるからか、エコにも気を使っていました。
ロビーエリアで使用する電力はソーラーでまかなっているそうです。
太陽の光に恵まれているので、ちょっと大きな建物にはソーラーが付いていました。
ロビーにあったネコ(?)の置物。
頭を撫でながら願いを唱えると願い事が叶うそうです。
頭はピカピカでした。
もちろん私も子供たちの幸せをお願いしてきました。
パラオのメインストリートにあるショッピングセンター。 南国パラオではチョコレートが冷蔵コーナーにありました!
パラオ国際空港の免税店は写真に写っているところだけでした。 会社で配るお菓子はショッピングセンターで買って正解でした。
かわいらしいパラオ国際空港へJALのチャーター便は空で私達をお迎えにきてくれました。
飛行機に乗って離陸と思いきや、別の飛行機が入ってくるとアナウンス。
かわいい国際空港は1機入ってくるときは30分待たなければいけないそうです。
なんでやねんと、思いながら30分遅れで無事離陸。
途中、パイロットの方も30分遅れを気にしているのか「追い風を受けて一生懸命走ってます」みたいなアナウンスがありました。 なんだか自転車を漕いでいるみたいで微笑ましくなってしまいました。 機長さん、お疲れ様(*^。^*)
近くでこんなにリフレッシュできるパラオは最高! また行きたい!!