パラオ 食事編

2014年2月15日土曜日

パラオ


パラオに行ったら食べておかなければいけないのがマングローブ蟹。
どこで食べようか悩んだ結果、高台から景色も良く優雅な雰囲気という「エリライ」を予約しました。 無料で送迎してくれます。 オーダーした時にマングローブ蟹は残り三つでした。 人気のあるものなので早い者勝ちなんですね。マングローブ蟹大きくて、前菜二種とマングローブ蟹だけでお腹いっぱい!
残骸の写真で量の多さが分かっていただけるでしょうか。 
身がしっかり詰まっていて美味しい(^O^)
余計なものを頼まなくてホント良かった。
最終日は「居酒屋・夢」に行ってみました。 パラオの名物料理のフルーツバットをぺットとして飼ってました。
こちらは働いている人もお客さんも日本人ばかりでした。 パラオで働いている日本人が食事に来ているような感じがしました。
ここではマングローブ蟹はたべませんでしたが、調理前のマングローブ蟹はをパッチ! 随分小さい! ここで食べれば安くついた(急に主婦感覚が・・・)
タピオカフライはもっとツルッとしたものを想像していたらそうでもなかった。
でもポテトフライよりは軽くて美味しい。
(私はポテトフライが好きではないのだ)
ここでの支払いはツアーに付いていた一人US$20×2にお酒代を追加した位で済みました。
ホテル↔居酒屋はシャトルバスのルートになっているので迷うこともなく暗くても安心でした。
シャトルバスの乗車券もツアーに付いていました。
パラオで走っている車のほとんどが日本の中古車で右ハンドル。
車線は逆で、右が車です(^_^;)
ホテルの朝ご飯はココナッツテラス。
バイキングですが、少しずつ変化があります。
癖がなく食べやすいものばかりでした。
働いている人たちがいつも笑顔でついついのんびりしちゃいます。
フルーツカービングを見ても分かるように、すごい芸術的なものではないのだけれど、ほのぼの温かい感じがいい
(*^。^*)
麺類は毎日ありました。
丼ではなくスープ皿に麺を入れてコックさんに渡すと茹でてスープを入れてくれます。 トッピングは自分で好きなものを入れます。 この日は甘い御揚げがありました。 美味しかった(*^。^*)
この日はラーメン。
やっぱり美味しい(*^。^*)
最終日は朝も昼もここで食べました。
チェックアウト後も、ゆっくりできて助かりました。
パラオで一番の有名人は赤い鶏さん。
ホテルの庭にもたくさんいて、朝でも昼でもコケコッコ~!
地ビールの名前にもなっていて、いたるところに看板が出ています。
いつもいつもコケッココ~と、追いかけられてはビール好きでもないのに飲んじゃいました(^_^;)
夕日の写真は撮れませんでしたが満月です。
美味しい食事と解放感は最高ヽ(^o^)丿