パラオ カヤックとシュノーケリング

2014年2月11日火曜日

パラオ


カヤックとシュノーケリングのツアーに行きました。
カヤックは初めてですし、海でひっくり返ったりしないかと心配してましたが、スピードボートで着いたところは波の全く来ないリーフのなか。
穏やかでとても気持ちが良かったです。
ただ、ライフジャケットをつけているので最後まで楽な姿勢が見つけられず、ちょっと腰が疲れた(^_^;)



透明な海、青い空の下、ボートを止めて、ガイドのお兄さんの説明を聞きます。
ゆったりと時間が流れます。 
紫外線が日本の7倍、皆さん、紫外線対策はばっちりです。 バスタオルも日よけに使いました。
お昼は 日本・パラオ友好橋(Koror-Babeldaob Bridge)の下でいただきました。 この日も日本食でした。 缶ジュースもいっぱい用意してありました。
日本・パラオ友好橋の横に昔の橋の跡が残っています。 旧KB Bridgeは韓国製
20年しないうちに突然崩落。 2002年に日本のODA(無償援助)によってまともな橋がが架けられました! それで、日本・パラオ友好橋と呼ばれているんです。
 
 午後はカクレクマノミのお家があるところでシュノーケリング。 カクレクマノミがイソギンチャクから出たり入ったり、可愛くって可愛くってず~~っと見入ってしまいました。 
 


かわいいニモちゃん一家でした(*^。^*)
ニモちゃん一家以外にもたくさんの種類のお魚がいっぱい!
イワシの群れもいました。 シュノーケリングは飽きない(^_-)-☆

楽しかった♪