北野天満宮 もみじ苑

2013年11月23日土曜日

京都

先週の16,17で大阪、京都に行ってきました。 いつも京都に行っても友達としゃべっているだけで、たいした観光はしません。 今回は北野天満宮一か所だけ行ってきました。 北野天満宮のもみじ苑が公開されたのですが、紅葉はまだまだでした。
紅葉してないぶん、人が少ないので気持ち良くお散歩出来ました。

上七軒は天神さんのすぐ近くです。電線がなくなってすっきりきれいな街になってました。 電線がなくなっただけでぐっと景色が良くなります。日本中の電線が地中化されればいいのに。

お昼は京都の上七軒の店を予約してくれました。
豆腐料理のくろすけです。
京都のお豆腐、当たり前ですが美味しいです(^_-)-☆
特に右上の豆乳鍋、おかわりしたかった!

くろすけは120年前から続いたお茶屋さん、足はしびれるけれど一見の価値ありです。