ひたち海浜公園 ネモフィラ編

2010年5月6日木曜日

観光

5日ひたち海浜公園に行ってきました。
渋滞を避け5:30に出発し、まずはお墓の掃除、7時前に着いてしまった。 そこからひたち海浜公園へ。
9:30開園なのだが8:20に到着、1時間並んでいるのかと思っていたら、8:30に開園を早めるとアナウンス、lucky!
とても広いのにびっくりです。












まずは自転車を借りました。3時間310円です。 サイクリングロードと遊歩道は分かれているので安全ですと、言っても子供があっちでもこっちでも転んでいるので要注意です。
自転車を一番に借りて正解!  3時間後に返しに行ったら2時間待ちになってました。





Photo by RICOH R8

これがネモフィラです。 小さくてかわいいです。
北側の斜面はまだ八分咲きでしたが十分きれいです。


あっと言う間にすごい人になってきました。朝一で入場してよかった(*^^)v
パラグライダーも気持ちよさそう!