2010年2月24日水曜日

浜松旅行、フラワーパーク、うなぎのお刺身、砂丘

浜松フラワーパークRIMG0257 こちらには春が少し近づいていました。RIMG0158
RIMG0165  RIMG0169
菜の花、八重の梅、福寿草、もうすぐは~るですねぇ♪
クリスタルパレスという大きな温室では蘭がたくさん咲いていて見事でした。
温室

unasashi
うなぎのお刺身を食べました。 1,500円
うなぎのお刺身なるものがあるというのも初めてしりました。
絶対お勧めです!!!
泥臭くなく、骨もなく、こしがあって美味しい! 行って良かった\(^o^)/
うな慎」というお店、かなり市街から離れポツンとあるのに、芸能人のサインがいっぱいでした。
浜松は東京都大阪のほぼ真ん中にあるので、背開きあり、腹開きあり、うな茶あり、うな重ありです。
「うな慎」さんは関東風でした。

RIMG0266

RIMG0267
旅行の最後に中田島砂丘に行きました。 日本三大砂丘のひとつだそうですが、普通の砂浜に見えましたが・・・
普通じゃないところはアオウミガメの産卵場所だということ。
私は子供の頃、母の実家の鹿島灘旭村の海に毎年行っていました。 こういう砂浜でした。
今はその砂浜は近くの開発やテトラポットの影響で無くなってしまいました。 とても残念です。
普通の砂浜はとても懐かしいものでした。 いつまでもなくならないで!

0 件のコメント: