かっぱ橋道具まつりに初参戦

2022年10月10日月曜日

都内

 コロナ禍で2年間中止だったかっぱ橋道具まつりが今年は行われました。以前から行ってみたくてしょうがなかったので初参戦にワクワクしました。

今までは人でぎっしりだったそうですが、今年は午前中は歩行者天国もガラガラ。
食品サンプルのお店もたくさんありました。初めてなので包丁を研いでくれるお店がたくさんあることにびっくりしました。知っていたら研いで柄を付け替えてもらいたい包丁があったのになぁ。
全身ゴールドのかっぱ河太郎、妙にリアルでかわいくないけど待ち合わせには分かりやすくていいかも・・・
プロ仕様のレアな調理器具だけでなく漆器や陶器のお店もたくさんあって楽しいです。
私の目的のアイディア商品の調理器具飯田屋さん、テレビでお馴染みなので人がぎっしり! 私がレジに並んでいたら30分間の入場制限になりました。早めに来て良かった✌🏻
話題のピーラー、使うのが楽しみ😃 抽選券をくれたので、抽選をしたら4等の現金500円が当たりました! この500円で最後に500円の丼をゲット👍 友達は700円のウェッジウッドのカップ&ソーサーを見つけた。面白い街だわ。
飲食店はほとんど見かけなかったのですがたまたま通りがかった喜久鮨さんに入りました。990円のランチを頂きました。
出てきたら並んでました。早め早めの行動が功を奏してます。
混んできてもこの程度なので歩きやすいです。
最終日はパレードもあってお祭りを盛り上げています。
一周して田原町まで戻ってきたらちょうどパレードが終わり、写真タイム!10時半に待ち合わせをして5時まで歩いてました。
あ~楽しかった😊