ポイントバケーションリロの体験宿泊に行ってみた

2018年1月9日火曜日

千葉 房総半島

お誕生日にカード会社からポイントバケーションリロの体験宿泊500円のお知らせが来ました。会員制リゾートの宣伝です。一部上場の会社で後追いセールスはしないというので京都を申し込んでみたら抽選に外れた! やっぱり当たる人はいないのだろうと思っていたところへ別のカード会社からも同じ案内が来たので試しに一番人気のなさそうな(個人の感想です^_^;)勝浦を大晦日希望で申し込んでみたら当たった。体験宿泊は営業の説明を聞くことが義務付けられているのです。年末年始は500円ではなく3,000円ですが格安です。余程人気がないのかなと思いながらもお正月の母とのイベントに丁度良いと行くことにしました。最初から会員になる気がないのに申し訳ないという気持ちとしつこかったらという怖さでちょっとドキドキしながら行ってきました。
勝浦ヒルトップ&レジデンスの上から3フロワーがポイントバケーション所有だそうです。写真は建物に入ったところなのですが吹き抜けなので部屋の外はいきなり外で寒かったです。1:30に到着してまずはポイントバケーションのDVDをみました。時間は指定されていました。DVDがスタートすると営業のお兄様は戻り、終わったら電話をして再び登場しセールス開始。
景色は良いです。でも、海が遠い・・・
説明の間、母はマッサージチェアを初体験。
4人で泊まったので二部屋+LVの広~い部屋でした。
スチームオーブン付きの電子レンジ、大型TVにマッサージチェアと高級品が備わっていました。
1時間ほどで説明から解放されましたが、海岸からも街からも遠いので皆で順番にマッサージチェアを体験しお風呂に行きました。お風呂は広くはないのですが温泉なので旅に来た満足感があります。
一泊3,000円なので全く期待してなかったのですが美味しくお腹いっぱいになりました。お酒も10%引きで注文出来ました。会員になっても食事は全くついていないので外食かホテル内のレストランで食べるそうです。この食事の上げ下ろしは営業のお兄さんでした。食後にも営業をしたかったみたいですが夫は酔っぱらって寝ちゃいました(^_^;)
朝ご飯はバイキングでお雑煮もありました。
朝9時に営業のお兄さんが私たちの結論を聞きにいらっしゃいましたがお断りしました。真剣に考えた結果、私たちの年代だと子供たちが旅行に一緒に来ることはないしまだ孫はいないし、元気な今のうちは海外に行っておきたいと伝えました。もっと高齢になってからだと割が合わないと言ったら、そういう意見が多いので高齢者用に割引プランが出来たのでその時はご連絡くださいで終わりました。以前は後追いセールスをしていたそうですが、ネットにしつこいと書かれイメージダウンしたので今は本当に後追いはしていないそうです。もっと新しい施設に泊まったら印象が変わったかもしれないけれど、勝浦は古すぎた・・・それでもお正月に一泊一人3,000円は安い!普通ならこれだけの部屋にお正月に泊まったら5万はくだらないでしょう。
勝浦から車で1時間、佐久間ダムをお散歩しました。
最後はTHE FISHという道の駅のようなところで昼食&お買い物をして帰ってきました。
今回の旅行を母は大喜びで楽しかった楽しかったと言ってくれています。安上がりなお誕生日プレゼントで恐縮してしまうほどの喜びよう・・・こんなに一緒に旅行することを喜んでくれるなら会員になるのも良いと思いました。もっと母が若いうちなら・・・
ポイントバケーションさんには良い機会を与えていただき感謝しています。