鯛の浦でホッと一息

2022年6月3日金曜日

千葉

 楽天トラベルで5,000円引きのクーポンを見つけ、突然ふらっと鯛の浦に行って来ました。

夕日の見える宿100選に選ばれた旅館吉夢に泊まりました。あいにく5月31日は曇り、夕日は見ることが出来ませんでした。
なんか写真が1枚足りないと思ったら食べるのに夢中でステーキの写真を撮りわすれてた🤣
旅館の写真をお借りしておきます。量より質コースというプランです。最近は少なめのお料理プランが丁度いいです。アワビの酒蒸し焼き、伊勢海老のお造り、どれも美味しかった~満足です。
最上階にある温泉も空いているし安心してゆっくり出来ました。
翌日はピカピカの晴れ、1日ずれていれば夕日が見えた・・・けど5,000円割引は5月いっぱい。
近場だし割引の方がいいわね。
朝、引き潮の時に見たらホテルは海の中に建っていた!
それで大浴場に水着用の洗濯機が置いてあったのか。安さにつられてきたので何も知らなかった😄
ホテルの真ん前は誕生寺、有名なお寺なのに誰もいない。
コロナでお寺の収入が半減しているそうだが、こちらも寂しい限りです。
帰り道、木更津アウトレットに立ち寄りました。台湾祭をやってました。平日なのでガラガラ。暑くて外で食べる気にはなれないので冷凍の大根餅や小籠包を買って帰りました。

ここのところ気が重くなることが続いたのでいい気晴らしになりました。