雹で網戸が壊れた!

2022年6月9日木曜日

日記

 6月3日の夕方に突然、雹が降りました。初めて雹を見たので驚きました。

大きな氷がピョンピョン跳ねて当たったら痛そうです。母のいる高齢者住宅では犬が逃げ込んできたそうです😅
実家のマンションに被害がないか見に行ったら、当日は駐車場の前に雹が積もって入れませんでした。翌日は管理人さんが掃いてくれていましたが雹って氷なのですぐには溶けないので翌日になっても氷の山でした。しかも植木が落とされてかわいそうな状況でした。マンションの網戸に穴が空いてしまいましたが火災保険の風災・雹災で直してもらえるそうです。かなり古くなっていたのでラッキーです。でもまさか雹災が役に立つとは思ってもいませんでした。分からないものです。
お隣の家は駐車場の屋根も突き抜け車もぼこぼこになってました。お気の毒。でもきっと保険でカバーされるのでしょう。
生まれて初めての雹には本当にびっくりでした。