千倉の海岸美術館と道の駅

2014年1月10日金曜日

房総半島

千倉二日目は写真家の浅井愼平さんの海岸美術館に行きました。
海岸美術館なのですが、なぜか山の中にありました。
とっても素敵な空間でした。
欲を言えば、もっともっと写真を見たかった。
写真以外のものもありました。
雰囲気の良い海岸美術館の次は道の駅に行きました。
南房総は道の駅がたくさんあります。 海の近くに来ると風が強くて寒いので一番近い潮風王国へ行きました。
普通の道の駅でしたが、さざえのUFOキャッチャーがありました。
真ん中の岩の周りにさざえがくっついていて獲れるわけない!
獲れる可能性がなければ誰もやらないだろうと思っていたら、「記念にやっていこう!」と、やりだしたグループがいた。 
やっぱりさざえは獲れなかった(^_^;)
潮風王国さん、もうちょっとさざえを奮発してね。
お昼は夏に行ったばんやに行きました。
取り過ぎてはいけないのが分かっていたので4人でメインは3人分で丁度です。
イクラ丼×2
海鮮ちらし×1
しめ鯖×1
あなごの天ぷら×1
天ぷらはお土産に持って帰るつもりだったのですが軽くてふわふわで結局完食、美味しかった(*^。^*)
魚介はしばらくいらないと思うほど食べて帰ってきました。
なんだかんだ言いながら楽しいお正月でした。