房総最南端での元旦

2011年1月11日火曜日

房総半島

房総最南端白浜は初日の出ポイントの名所ということで、「初日の出ツアー」という夜行バスで来ている人達もたくさんいました。
そんなにまでして見たい初日の出っていったいどんなんだろう・・・


雲があって海から出る初日の出にはならないのが残念ですが、皆さん、固唾を飲んで待ってる様子。



あかくなってきました!

キレイです。


あっと言う間に初日の出完成!?

2011年、良い年でありますように!

初日の出の次は朝食です。

お正月料理以外にも鰻やお刺身と豪華!




朝食後は餅つき大会、ほっかほっかで美味しそうでしょ! このおじさん、とっても上手で、お餅がつきあがるのがとっても速く皆で拍手! この時の母の写真が一番楽しそうな顔をしているので家に帰って大笑い! やっぱり「花よりだんご」ですね(^◇^)
搗きたてはやっぱり美味しい!
「初日の出ツアー」の人達もお餅を食べて、幸せそうな顔で次の場所に出発して行かれました(^_^)/~