Go to 箱根 小田原でアジフライ

2020年11月28日土曜日

小田原 箱根、観光

 箱根からの帰りは小田原でお昼を食べることにしました。お昼の前に干物を買いに山安に寄りました。

山安のターンパイク店がすごく立派になっていて驚きました。2Fにレストランまでできてました。
以前購入した保冷剤を持って行くと新しい凍ったものと取り換えてくれると買った時に聞いたので、持って行ったら本当に新しいものをくれました。
鯵とのどぐろの開きを買いました。
鯵の開きが大きい!
のどぐろがめちゃくちゃ美味しかった~😋

干物を買ったら小田原漁港へGO GO🚗💨

小田原漁港に無料のは駐車場があります。土日はかなり混雑するらしいのですが・・・まっ、コロナ禍の平日だしと思ったら・・・甘かった😲 それでも少しの時間並んだだけで運よく止められました。
初めてなので無難におさかな通りへ
さて名物のアジフライを食べなくっちゃ!
ネットで調べておいたお店は小さいお店で外に行列が出来ていました。

漁港にあるお店でそんなに差があるはずは無いと思い、行き当たりばったりで「漁師めし食堂」入店。それが当たりでした!

これが名物アジフライ! ずっしり重たい! そして中はふわっふわ! 小骨も完ぺきに取ってある😀
生ガキも食べたけど写真撮りわすれた<どんだけがっついているんだ😅
天丼にも興味があったのですが隣に運ばれた天丼にびっくり😲 これはお店のHPの写真です。巨大だった~
海鮮丼も美味しそうだった。他にイタリアンのお店など気になるお店がいっぱい。小田原を通ることがあったらまた小田原漁港に寄りたいと思いました🥰

Go To 箱根は無事に終了。コロナがそろそろ収まるのかと思っていたらなんと第3波が来てしまいました。早く安心して旅行出来るようになって欲しいものです。