夏マスクをゲット!

2020年6月4日木曜日

日記

緊急事態宣言が解除になり、ホッとしたのも束の間、東京アラートが発動。母のいる高齢者住宅ではお買い物に行くのが許可になったと喜んでいたら、また禁止になってしまいました。母はがっかりしてます。
私は公民館が開かれることになり、カーブスも再開したので少しずつ元の生活に戻ることを検討しています。
公民館もカーブスもマスクはしていかなければなりませんが今までのマスクでは暑くてたまりません。
しかし日本製はどれも売り切れで7月中旬以降になってしまいます。直ぐに手に入れたかったので日本の会社の企画で中国の自社工場生産というのを買ってみました。
試しに3カ月ぶりにカーブスに行ってみました。夕方なので来ていたのは5人だけ。ストレッチの場所はなくなり、マシンが広々と置いてありました。真ん中に次亜塩素酸水の噴霧器が置いてありました。夏用マスクは苦しくならず満足しました。
夫はシャープのマスクに当選し買うことが出来ました。「これは僕の! 自分のは自分で買って」と言っております。
そこで私はさらにウィルス飛沫濾過率が高く、通気性の良いマスクを注文しました。しかし、ベトナム工場生産です。今までのマスクでは熱中症になってしまうので日本の会社を信じてポッチっとしました。
普通の生活に戻るのはちょっと先になりそうです。もうしばらく夏用マスクと手洗いで頑張ります。