チームラボボーダレスを観に行きました!

2019年12月2日月曜日

都内 日記

先週、初めてチームラボの作品を観に行ってきました。お台場のチームラボボーダレス、観るのに2~3時間かかると言うので先に食事をすることにしました。
グランドニッコー東京 台場 2Fの楼蘭。何年も前に行ってとても美味しかったので久しぶりに行ってみました。やっぱり美味しい🤩 ふかひれスープも付いてるし杏仁豆腐も美味しい!炒飯もプロの味だ😋😋しかもこれで2,500円とはコスパも良い(*^^)v 私はここの中華が一番好きかも。
お台場から青海のチームラボボーダレスの会場に移動。チケット売り場は行列でしたが友達が前売りをゲットしておいてくれたのですんなりは入れました。

ワァ~としか声が出ない! 現代アートはここまで来たのかとあんぐり口を開けてました。

入場制限があるところでは入口でスタッフの方が日本語だけでなく英語でも案内してました。どこも海外からの観光客が多くなりました。
子供たちが描いた絵が床や壁に現れます。スピードが速いので見つけられるかな。
見るだけでなく滑り台を滑ると絵が変わったり、いろいろ参加出来ます。
成功すると違う世界が見えるらしいのですが、右側のボルダリングのようなのは脚が短く全く出来なかった😂 おばさんには子供用をやらせて欲しかったな😅
疲れたので会場内でお茶を飲むことにしました。
ただのお茶ではなかった! お茶の中にお花が咲き花びらが舞う、しかもお茶がある限りお花は咲き続けるのです。
違うお茶を注文した友達は違うお花でした。芸が細かい!
まだまだ見る所は続きます。薄暗い廊下に矢印が小さいので見落としてしまいそうです。
これもすごかった~音楽に合わせて色が変わり、雨のように流れたり、きれいです。
デジタルアートもパソコンの中で見るのとは大違い。アートの中に入っていく感じでした。チームラボのうたっているBorderless Worldとはこういうことだったのですね。