オーストリア 2 サウンド・オブ・ミュージックのロケ場所 in ザルツブルク

2019年7月2日火曜日

オーストリア

6月2日、ザルツブルクに2泊しているのにザルツブルクの観光はハルシュタットから帰っての午後のみ🤣
それでも泊まっていたImlauer Hotel Pitter Salzburgの最上階にあるレストランからのこの眺望には満足です。朝からこの景色を見たらテンション上がります😍 ホーエンザルツブルク城のこの景色は角度を変えて「サウンド・オブ・ミュージック」のいろいろな場面に登場します。
こんな感じです。
泊まったホテルはミラベル庭園のすぐ近く。小さい町なので徒歩観光です。ミラベル庭園と言えばドレミの歌!
Do~a deer a female deer♪
真ん中に八角形の噴水があるの分かるかしら?
水量が少ないけどここで間違いない♪

バラのアーチを走り抜けるシーンは印象的でした。

皆がここで写真を撮るから正面を確保できなかった・・・

ペガサスの泉
エッ! こんなに小さいの!
すごく大きいと思ってた(◎_◎;)
有名なドレミの階段、階段から人が空かないので階段を撮れない (・。・;
ド~~~~~~
レジデンツ広場のアトラスの噴水とグロッケンシュピール(鐘楼)
後ろのレジデンツが綺麗になっていますがここがマリアが噴水のお馬さんにピシャっとお水をかけるところです。
I have confidence in me~♪
短い時間にこれだけロケ場所に行くことが出来たのだから満足しようと自分に言い聞かせていたら・・・
私が乗りたかった「サウンド・オブ・ミュージック」のロケ地巡りのバスに遭遇! すごいたくさんの人が乗ってる!
ア・ア・ア・ァ・・乗りたかった・・・
The Sound of Musicは1965年に公開された映画ですが未だにこんなにたくさんの人がロケ地を見にザルツブルクを訪れているのです。
The Sound of Musicは不朽の名作ですね。