プラハ・ザルツブルク・ウィーンへ

2019年6月8日土曜日

チェコ

5月30日から6月6日までプラハ・ザルツブルク・ウィーンへ行ってきました。 ウィーン直行便ではなく成田からデュッセルドルフ経由でプラハに入りました。デュッセルドルフでは待ち時間が4時間近くあり退屈でしたがドイツ旅行の時に食べ損ねたカリーヴルストを食べることが出来て有意義に過ごせました!?
ドイツ旅行の時にお友達から薦められていたのですが食べ損ね気になっていました。想像していたカレーとはちがうのですがスパイシーでピリッとしてケチャップ味のように見えますが確かにカレーです。食レポ上手くない(^^;)
プラハでもウィーンでもソーセージはあったけれどやっぱりソーセージはドイツのものが皮が薄くて一番美味しいわ。
プラハ行きのチェコ航空はなんとプロペラ機!
ヨーロッパの国際線でプロペラ機に乗るとは思わなかった~
プロペラ機から日本から乗ってきたB787が見えました。
すごく立派に感じてしまう😅
泊まったホテルはHilton Prague ヒルトン・プラハ
団体さん御用達のような近代的な巨大ホテルでしたがUSBの差込口が6個もあってとても便利でした。今回泊まった3ヵ所のホテル全てにUSBポートがありました。日本の旅館ではまだ見たことが無いけれどこれからはこうなっていくのでしょう。ヒルトンプラハでは海外旅行用の電源プラグは一つも使いませんでした。
翌日は朝9時から市内観光です。